いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 24日

気分はクラウディ。。。

気分はクラウディ。。。_f0016656_22203935.jpg

 目覚めると昨夜から降り続いている小雨のあいにくの天気。

 今日は昼過ぎまでダラ〜・・・っと寝ていました。





気分はクラウディ。。。_f0016656_22253378.jpg

 ・・・すると雅ちゃんからのメールで「なんしよんよ〜、せっかくの休みを寝て過ごしよったら腑抜けになってしまうよ!」

 ・・・と叱咤されたので、このままじゃイカン!・・・と、久しぶりに地下鉄に乗って出掛けました。


気分はクラウディ。。。_f0016656_22275741.jpg

 電車内では新型インフルエンザの影響か? かなりの人がマスクをしていてちょっと異様な光景。


気分はクラウディ。。。_f0016656_2229293.jpg

 行った先は浅草。

 最近は料理に懲り出したので、男は道具から!

 ・・・って、良い道具を使うと気持ちが引き締まるので合羽橋商店街に包丁を買いに行ったけれど、到着時間が夕方の5時前。
 ほとんどのお店が5時閉店で、それを知らない自分が到着した時には、みるみるうちに店のシャッターが閉まっていきました。

 ・・・って事で何も買わずに浅草をあとにしました。


気分はクラウディ。。。_f0016656_223919100.jpg

 浅草では、ちょうどいい時間帯でみんなテーブル席で飲み始めていた姿を見て、自分も涼しい風を感じながら飲みたくなって新宿に戻ったけれど、地下鉄に乗っている間に雨は止んだみたい。


気分はクラウディ。。。_f0016656_2242921.jpg

 新宿での用事を済ませて、煙漂う思い出横丁へ・・・


気分はクラウディ。。。_f0016656_22431331.jpg

 昭和の空気が漂って良い雰囲気♪

 しか〜し! やっぱり1人だと入り辛いんだよね。
気分はクラウディ。。。_f0016656_2245744.jpg

 結局、何往復もして店に入る勇気が無かったから止めておきました。

 もっと経験値を積んで戻ってきたいと思います。


気分はクラウディ。。。_f0016656_2247685.jpg

 新宿は落ち着いて良いところなんだけど。。。


気分はクラウディ。。。_f0016656_2248122.jpg

 光の数だけドラマがあって、眠らない街、新宿。


気分はクラウディ。。。_f0016656_2249268.jpg

 結局、不発に終わった日曜日だったけれど、よく歩いたし、久しぶりに地下鉄に乗ったり新宿の雑踏を感じたり、腑抜けな日曜日は間逃れたけれど、梅雨に突入するこれからの季節、ただただ雨の降らない日曜日を祈るだけです。

by amitsuka1210 | 2009-05-24 22:58 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented at 2009-05-25 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amitsuka1210 at 2009-05-25 23:55
なぐもんさん、久しぶりっす!

 この思い出横丁、良い感じだよね♪
今度、ここでみんなで飲みたいよね! ちょっとゴミゴミしていて昔の阿佐ケ谷屋台村を思い出させてくれるよ!

 そん時は、おごってね♪
んじゃ、またね!


<< しずく      振り返って。。。 >>