いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

日窪鉱山跡

f0016656_04164.jpg

 昨日の両神山の帰りに寄った日窪鉱山の写真です。



f0016656_035669.jpg

 もう何度も訪れている廃村です。
自分にとっては新鮮で、関東近郊ではあまりこういう場所を自分は知りません。

 この前、木曽の大平宿に行った時には、信州やら地方にこういう場所が残っている事に憧れを抱きました。

 ・・・そう想う事次第、都会人なんだね、自分は。。。


f0016656_09288.jpg

 こんなでっかい蜂の巣があったり・・・

f0016656_081125.jpg

 初めて来た時には、鹿?の白骨死体の脊髄辺りが普通に道の真ん中にあって驚いた記憶があります。
 ・・・ほんとに忘れ去られた場所なんだなぁ〜って。。。

f0016656_010756.jpg

 それから何度も遊びに来て、フィー先輩を連れてきたら思いのほか食いついて、好印象だったみたい!

f0016656_0114699.jpg

 でも、少しづつだけど確実に取り壊しが進んでいます。

f0016656_0142188.jpg

 フィー先輩が、会社のボスを連れてきて仕事の資料写真を撮りに来よう!
・・・って計画があったけれど、それ以来音沙汰無しでご覧のように取り壊しが進んでいます。


f0016656_0152087.jpg

 銭湯はまだ無事ですけど・・・


f0016656_0173295.jpg

 今日は昨日の両神山、思ったよりもハイペースで歩いたみたいで久しぶりの筋肉痛になっています。
 黒戸尾根ラッセルでも筋肉痛にならなかったのに、これからGWに向けて鍛え直さなければ・・・


f0016656_0183583.jpg

 そしてGWも行き先を昨日、雅ちゃんと話し合ってある程度行き先の方向性が決まりました。

f0016656_0212651.jpg

 残雪期とはいえ、北アルプスはてんこ盛りの雪!

 本格雪山一年生の自分にとって、今回はちょいと気合いを入れないといけない場所になりそうです。

f0016656_0215881.jpg

 雪の無い時期には、しょっちゅう行っている場所でもこの時期は全くの別物で、全ては天気にかかってきます!

f0016656_025755.jpg

 そしてGW前の黒戸尾根・甲斐駒も調整中で、まだわからないけれど充実のGWになるかもです!


f0016656_0255874.jpg

 何度も言うようだけど、全ては天気次第!!

f0016656_027211.jpg

 今週末はGWの買い出し準備日になりそうで、最終チェックをしないとです・・・

 ・・・つい、ちょっと前は冬山デビューの甲斐駒・黒戸尾根だと思ったら、もうGW!
 ・・・時間の経過は早いものですね!

by amitsuka1210 | 2009-04-14 00:34 | 奥秩父 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/10796840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィー at 2009-06-05 09:56 x
すまん( ┰_┰) シクシク…日窪鉱山を探してたら偶然ここに来ちゃいました。4ヶ月ぶりぐらいの訪問です。
なんかやばいねぇ〜取り壊す気満々ですね〜
でも以前行った時こんな所あったっけ?
Commented by amitsuka1210 at 2009-06-05 23:26
フィー先輩、早く行かないと取り壊されちゃいますよ!

 ・・・って言うより早くブログ復活して下さい!!
(レンズって50㍉1,8?) 室内の猫写真には最適の一本だと思いますよ♪
Commented by フィー at 2009-06-06 01:30 x
一本目はDT 50mm F1.8 SAM『SAL50F18』6月25日発売
二本目はDT 30mm F2.8 Macro SAM『SAL30M28』 (2009年秋発売予定)
完全に本気です。

ブログはデート現場を覗き見してるようで申し訳ないので最近は見ない様にしてます。
遠くから応援してますよ〜。
(o^ O^)シ彡☆


<< 《速報》GWの穂高      早春の両神山 >>