いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 04日

柔らかい光

f0016656_245946.jpg

 今日は暖かく桜が満開だったので、昼休みのジョギングを休んで近所の公園に桜を見に行って来ました。





f0016656_253071.jpg

今日のレンズは普段、防湿庫の番人になりかかっているSTF135で桜を撮ってみました!

f0016656_281277.jpg
f0016656_282575.jpg

 ピント合わせがシビアなマニュアルレンズなので、ハッキリ言って目が疲れました。

 普段オートフォーカスに慣れてしまっているので、ちょっと不便さを感じるSTF・・・

f0016656_2103796.jpg
f0016656_292163.jpg

 ・・・でも、ボケはすごく柔らかくて良い感じ!

 大枚はたいて購入したレンズなので、桜の季節くらいは出番を作ってあげないと勿体無い!
・・・って、貧乏人根性丸出しですが。。。


f0016656_2131071.jpg

 土曜日の夜から雨らしいので、今年は花見で一杯!
・・・は、やらないで散ってしまうかも。。。


f0016656_2142221.jpg
f0016656_2143578.jpg

 桜も好きだけど、桜を求めて昼間っからシートを敷いてお弁当食べる人々の光景が、この時期独特の和みを感じさせてくれました。

by amitsuka1210 | 2009-04-04 02:18 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/10705641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初花凛々      PIE >>